2023年12月25日月曜日

リッキーに久しぶりに会った

 久しぶりにリッキーに会ってきた。

リッキーは昔アメリカにいた時に出会った人物で、随分と仲良くしたものだ。

私の動画にはFF3とかどっかしらでキャラクターの名前にリッキーを使わせてもらった。どの動画か忘れたが。そんなわけでおそらく約13年ぶりくらいに会ったわけだが本当に不思議な気分になったものだ。

色んな思い出話とか近況とか色々話して時間を費やした。途中からリッキーの彼女は暇そうに携帯いじったりあくびをしたりしていた。

しかし改めてこういう繋がりというものは大事だと思った。我々は日常に忙殺されたり、なんだかんだ疲れてるだの金が無いだの色々言い訳を作って友達と会ったりとかっていう現象から遠ざかっていくような感じがする。私はそういうタイプの人間。しかし今回は日本に旅行に来てくれてるし会えるなら会っといたほうがいいよなってことでワンプッシュした。結果としてよかったと思う。

今どんどん人類的に人と人とのコミュニケーションとか熱さみたいなのが欠落していっているよなって感じているので、こういうのって頑張ってキープしていったほうがいいんじゃないかって思った。

しかしお互いに殆ど変わってないというか、妙な安心感を覚えたな。

13年って長すぎだよ。あの頃が懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿